Satomi Home Chopit Diary

ちょぴ日記
- Chopit Dairy -
satomi.net

*2002-11/01〜11/15*

■2002/11/01(金)

今月から入るお仕事のことで事務所から電話あり。日程と行き先はほぼ決まり。
夜、町の郵便局へ。書類の提出で。
それが済んだら、とんかつの定食を食べて帰る


■2002/11/02(土)

作業部屋の左台下収納ボックスの変形版を組立てる。
銀杏
提出課題
デジカメ画像編集
左耳の下裏にまるぽっちのできもの。皮膚の奥の方からできている。押すと少し痛い。気になり調べる。


■2002/11/03(日)

作業部屋、左台下収納ボックスの変形版、背面処理、再組立
寝室の壁(左側)、下地壁紙貼り
授業
やはりメニエール病?耳鳴りはあまりしないけれど、時々極短時間起る。圧迫感、鈍痛がなんとなくある。鼻のかみすぎのせいかなとも思えるけれど、どうだろう。半月ほど前におかしくなった左の耳だから、あやしい。インターネットでメニエール病検索。


■2002/11/04(月)

ケント・ギルバート氏講演。けっこうおもしろかった。10個くらい知らないことも聴けたし。テレビだとあたりさわりない穏やかな印象だったけれど、実際はもう少しピリッとシャープな感じの人だと思った。
そのあとスターバックスへ。出てきたの、ぬるかった。疲れが2割くらいしかとれなかった


■2002/11/05(火)

寝室の壁(左側)、保温材、壁紙接着
布団干し
寝室の壁(左側)、保温材、壁紙接着
そうじ


■2002/11/06(水)

Sofmap
スピ−カ−を探すものの、欲しい機種はお店に在庫なし。
スターバックスで休憩。今日は7割くらい疲れがとれた。
それからたまたま立ち寄ったおもしろいお店。万華鏡をいろいろ見せてくれ、楽しかった。けれど、家にあるのが一番きれいだとも思った。
続いてハンズへ。
板-カラーボード、木口テープ、ローラーキャスターの買い足し。その他の捜し物は見つからない。
この時節、ラーメン屋に誘われ、夕食に味噌ラーメンを頂いて、家路へ。


■2002/11/07(木)

先日捻挫したところの痛みも、もうなくて治ったみたいなので、今日こそはジョギング開始。1.5kmの道のりを前半登り坂、後半下り坂、それから最後に、階段9階登って15分で帰る。(途中休憩あり)


■2002/11/08(金)

ジョギングする。1.6km+階段9階まで 15分(休憩-買物あり/1km走り、0.6km歩き)。とちゅう道の脇に寒桜の木が20本ほどあって。ちょうど咲いていて見られたのは幸運だった。
帰って、寝室の壁(左側)、保温材、壁紙接着(プラスチックダンボール)の作業をする。夜は集会。


■2002/11/09(土)

晴々としている。
春に来たところ。
木の葉が、くるくると回転しながら湖の上を渡っていく。


それにしても風がすごい。木々の葉と葉がぶつかり合い、どどどーと山全体で鳴っている。
私の行く方向に、山道を上がる葉。追い越されていくのが不思議。
巨大みみず透き通っていて、腸管の内容物が見える。のびたり縮んだりしている。
紅葉にはまだ早かったか。赤くなりきらない内に枯れかかっているというかんじで。
ロッククライミングかというほどに、ところがあった。
これは予想外。この先どこまでこの調子が続くのか。場合によっては引き返す?
我が邸。
頂上。

標高数百メートル、下山。
横浜の新宿や渋谷池袋の都心の高層ビル群が見え、一方で湖と、河川と田畑と戸建ての家々と山の嶺とが見える。
ここしばらくとげとげとして、時に自棄的な言葉さえ私に吐かせる、鬱屈とした気持ちは、ポーンと山のどこかに飛んでいったよう。すっきりとした気持ちです。
さあ、あとは何か、あったかいものを食べて帰ろう。
バスで町に出て、食事をして、少し買い足しして帰宅。


■2002/11/10(日)

午前中、洗濯、集会所のそうじ、ジョギング、買物と済ませて、昼ごはん。
午後は寝室の壁のことのつづきをやって、夕方になり夕ご飯。
夜にはまた集会
帰ってから画像編集の作業。


■2002/11/11(月)

ごみ出し
寝室の壁(左側)、保温材、壁紙接着(仕上げ壁紙、隅の方)
ジョギング 1.5km+階段 15分(休憩-買物あり)
玄関-壁そうじ・・・だんだん壁の塗料がぺりぺりとはがれてくる 玄関-壁紙貼り・・・白くきれいになる


■2002/11/12(火)


風水・家相について調べる
本の注文、2冊
ホットミルクコーヒーで一息ついて、また玄関の壁紙貼りのつづきをやる。
夕食、ひじきの五目煮炒飯はうまくできた。胚芽米に、ひじき、煮豆、人参、たけのこ、きのこを加え、ゴマ油、砂糖、だし汁、酒、醤油、塩などで味付けして炒めたもの。それとあわせて、かつおのたたきカルパッチョ風も、わかめ、にんにくスライス、葱、おろし生姜、しその葉みじん切りなど添えて、ゆずドレッシングをかけておいしく頂いた。
キッチンシンク磨き。キッチン周りの小物洗い、洗面所磨き、あと、レンジまわり-レンジそのものはそんなに汚れていない、レンジの下のレンジ台が汚れていたのでやった。


■2002/11/13(水)

腕肩痛い
ヨーグルト/コーンスープ/ホット蜂蜜かりんエキス
ごみ捨て、洗濯、布団干し、キッチンダイニング掃除。
寝不足、疲労。 午睡
玄関の壁紙貼りついに完璧終了やったー!!うれしい。
風水・家相について調べ、本注文。
カラーボックス(机後ろ、残りの1個)背面処理と組立


■2002/11/14(木)

PC用スピーカー
スターバックス
東急ハンズへ。
壁紙、2種類。1種類は注文。
シナ合板|押し入れ壁用。ホワイトアングル。カーテンレール。カットできるタイプ。ねじ。ステンレスなべタップ型。ラーメン屋とんこつラーメン。
別のホームセンターへ行って、
クッションフロア。明るめのベージュっぽい茶系ナチュラルカラーグレーが少し混じる、テラコッタ調。両面凹凸粘着テープコンクリート、ベニヤ板面用(クッションフロアの接着用に使う)。。(その名も)玉座・・・椅子の下敷き用。その他、三方、金折れ、一文字、モール、三つ目ぎり、千枚通し。


■2002/11/15(金)

ボックス(机後ろ、残りの1個)ローラーキャスター取付。
インターネットで注文しておいた本2冊が届く。
カレン・キングストン 著/田村 明子 訳『ガラクタ捨てれば自分が見える -風水整理術入門-』と小林 康壽 著『家相・風水のうそホント』。おもしろく読む。
夜は見まわり。明日は研修。



back←もどる * つづく→next

Chopit Diary TOP




TOPへ戻る

Copyright © Matsuoka Satomi