Satomi Home Chopit Diary

ちょぴ日記
- Chopit Dairy -
satomi.net

*2002-10/16〜10/31*

■2002/10/16(水)

作業・・・収納ボックスをまたひとつ背面処理、組立、設置。スチールラックのポールを延長。
休憩・・・はちみつかりんエキスのお湯割りを飲む。暖まっておいしい。疲れがとれるよう。
夜は年賀状のデザインに早くも取りかかる。これは史上最速ですね。


■2002/10/17(木)
○24年ぶりの帰郷
今日、北朝鮮拉致被害者の内の5名が、今日それぞれのふるさと、実家へ戻られた。
多次元中継で報じられる対面の場面に見入る。
それぞれの人の言葉と表情と、そして言外に抱えた様々な思いに。



■2002/10/18(金)
○二十四年という時間
二十四年間という時間は、言葉にすれば一言だけれども人一人一人の人生にとってそれは、本当になんと長いことか。私など、およそ物心ついて間もなくの頃から今までの間、そのまるまる全部の間だ。
○アントシアン
夕方、さつまいもの煮物をにゃん父母様宅へ届ける。
そのさつまいもは中まで全部紫色のやつで、アントシアンという成分(たしか抗酸化作用がある)がたくさん含まれている。


■2002/10/19(土)

でかける。
まずは新中古PCショップへ。
にゃんも先生、PCのメモリ購入。
一旦喫茶店で休む。
それからホームセンターへ。
私、収納ボックスにつける金物のパーツをいくつか購入。やっと目的に適ったのが見つかって良かった。数は足りなかったけれど、また来よう。
閉店 VIVRE| ボックス家具、店舗閉店のため什器の販売/ナチュラルライトブラウン/W45xD40xH50(板厚2)cm/2個 \500x2+税


■2002/10/20(日)

VIVRE閉店 ボックス家具はもうなかった 上野動物園の園長さんの講演 VIVREへ。食料品を(調味料メイン)で購入/ハーゲンダッツのアイスクリームも安かった。買った物はたいてい半額。
やたら寒かったのは悪寒か?
帰ってから、電熱ヒーターを出す。


■2002/10/21(月)

・健康:喉が痛い


■2002/10/22(火)

=ロイヤルホームセンター 粘着テープ|厚手両面強力 25cm幅x15M巻x3個・・・やっと買えた \x3+税 すのこ|WxD46xH/桧/天然木/5枚板/5枚(個) \598x5+税 ブロック|4個/靴箱の下敷用 \38x4+税 かぜ気味なのか寒気がする。鼻も少しつまり気味。 アロママッサージを2回。それと夜には寝室で芳香浴。ティートゥリーとラベンダー。 ・夢:「飛行機爆弾が落ちる。」 私は実家にいた。窓から巨大な機体がゴーォッと逆さまに落ちていくのが見えた。体にすごい圧力を感じた。爆発炎上があったようだ。何者かによる攻撃に違いない。もしや核爆弾か。左耳の鼓膜がいかれたようだった。ズーンと痛い、音もよく聞こえずとぎれとぎれ。汁も出てきた。 窓から建物の向こうに炎が見えた。ここにいてはいけない。炎が迫ってくる、逃げなくては。と思った。兄にも逃げようと促す。とにかく情報を、と思いテレビをつけてみたら、映った。ビルからもうもうと煙の上がっている場面。場所はソウルだという。(大阪あたりかと思ったが。・・・って、それでも彦根の家から見えたにしてみれば遠くて、それより更に遠いって変なんだけれど、そこは夢だから。辻褄合わないことってよくあること。私にもよくわからない。) とにかく東京に電話。何故か03-・・・(昔住んでいたところ)の方にかけるが通じる。(←やはり夢故。)はじめお母さんが出て、興奮しているらしくいろいろしゃべっている。かわってもらう。こちらの状況を説明しようとする。けれど、ゆっくりしかしゃべれない。耳もおかしくて、声がとぎれとぎれにしか聞こえない。 そうしてもどかしく話しているうちに意識が覚めて来て・・・夢・・・とわかった。 目が覚めてからも、布団の中でまだ耳がボーッとして鈍痛のよう。そして、なぜこんな夢を見てしまったのだろうと、考える。 ・・・北朝鮮が核開発を認めたこと。今日お昼のワイドショーで、M氏が、核爆弾が、今、このスタジオに落ちてくるかもしれない。北朝鮮からミサイルは、5分で到達すると言ったこと。それから駅前で、米軍の戦闘機が轟音をたてて上空を飛び去っていくのを見かけたこと。N.Y.のツインタワー爆破テロをテレビで何度も見たこと。あるいは中東で起っている空爆の報道・・・。 いろんなイメージからこの夢はきている。


■2002/10/23(水)

・=そよかぜ号


■2002/10/24(木)

喉が痛い。
『お洋服スッキリ収納BOOK』
寝室の壁(右側)、保温材、壁紙接着(完)


■2002/10/25(金)

カラーボックスビニールシート貼り(キッチン食器棚右用)


■2002/10/26(土)

open すごい混みよう シルバニアファミリーと ホームセンター 電子レンジ用調理器具|こんがり亭/平面プレート+波形プレート+蓋 \5980→1980+税 ビニールクロス|白/花柄・・・キッチン用カラーボックスのふたとして使う/120cmx60cm(50cm分の値段) \350x0.5+税 木片|キッチン右棚用下敷(一時的措置)/2本 \70x2+税 台所用洗剤|ティモレ/オレンジオイル配合 \810+税 洗剤|プロ?/ \980+税 SATY|食材少々購入 うなぎの蒲焼き
モスクワ劇場立てこもり事件特殊部隊突入で終結死者数十名
晶子。|アメリカの学会で研究発表/論文を書いてるところ/斎藤君、実家敷地内で開業/週5日勤務。休みの日にも千葉へ滋賀へと忙しい毎日


■2002/10/27(日)

『博物館資料論 4回』12:45〜13:30 カラーボックスビニールクロス貼り(キッチン食器棚右用)・・・ふたとして
○しじみの飼育
母から電話。今年も銀杏送る琵琶湖産しじみ育てている


■2002/10/28(月)

富士山 プラスチックのカゴ類の洗浄 カラーボックス(化粧ボックス用)解体、背面に木口テープ貼り、再び組立 モスクワ劇場での立てこもり事件で死者は117名に。内115名は、特殊部隊の注入した毒ガス中毒により死亡と発表される。


■2002/10/29(火)

カラーボックス(化粧ボックス用)にキャスターと下敷板の取付(完) かりんエキスのホットドリンクナッツ/ヨーグルト


■2002/10/30(水)

栗ごはん


■2002/10/31(木)





back←もどる * つづく→next

Chopit Diary TOP




TOPへ戻る

Copyright © Matsuoka Satomi