Satomi Home Chopit Diary

ちょぴ日記
- Chopit Dairy -
satomi.net

*2002-07/01〜07/15*

■2002/07/01(月)

ネット通販購入リスト 入札 2件


■2002/07/02(火)

玄関掃除当番 オークション 着物関連検索


■2002/07/03(水)

オークション、初めての落札 落札のご連絡 ホタルの観賞|ジャンボー一匹/全体煙りっぽくて臭くてのどに何か健康に悪そうな粒子が絡みつくような感じなのが良くなかった/姫蛍
椅子質問


■2002/07/04(木)

郵便局で送金
湘南平塚七夕祭りへ。
浴衣、髪は後ろにまとめ髪。からし色にとんぼ柄の帯を、きりっ文庫に結んで。
行きの電車で、私もにゃんも先生も眠り。私のとなりの人(にゃ)の頭がだんだん揺れてきて、揺れはどんどん激しく、∞(無限大)を描きはじめて、それを見ながら、私は不思議になった。ぎこちなくバランスをとる人。倒れそうになりながら、姿勢を保つ人。けど、そのむこうの人にぶつかりはしないかと心配になって、途中から私は眠れなくなってしまった。そして一人おかしくて笑えた。



疲れていたせいかもしれないけれど、今日は、人混みがやけに。どんどん苦手になっていく。
ここの七夕祭りは混むし、もういいかなという気分。終バスが早いので、帰りの電車にも気をつかうし。地元の小さなお祭りの方がくつろいだ気分で楽しめるかなと。
ただ、東北のねぶた祭りには、いつか行ってみたいと思う。
夕食、アジアン食房というところでレゲイ?ラップ?みたいな局を聞きながら、中華を頂いた。

帰り、



■2002/07/05(金)

オークション 反物(赤)早期終了 タイムアウトで落札できず


■2002/07/06(土)

昼食:とろろごはん(胚芽米)/とろろこんぶ
座面の幅と奥行は何cmになりますか。教えてください。
デジカメデモボツ


■2002/07/07(日)

願いごとは3つ。うちふたつは毎年している。
・大学卒業の年。 人生において良い区切となり、 新たなスタートを踏み出せますように ・電子ピアノをそろそろ買いたい(?) ・家族が皆、健康で明るい毎日を過ごせますように


■2002/07/08(月)

病院へ。
本の返却。和装小物。
事務所より、お仕事の件で電話。DV編集ソフトのデモの話。出向先も、前に行ったことの
ある、家からもわりと近いところ。
「やらせていただきます。」
夕食、うなぎの蒲焼きを食べた。
オークション:兵児帯終了入札せず


■2002/07/09(火)
○ 夕食は、ごーやちゃんぷるー。
夜更けの、ネット通販ショッピング。はまってます。
かなり近そうな椅子を見つけたので。


■2002/07/10(水)
○緊張の度合い
今度デモをやるソフトの資料が届いた。さっそく目を通す。
久々で、若干緊張はするけれど、結婚式の司会の時ほどではない。1度あれをやっておくと度胸がついていいわね。


■2002/07/11(木)
○現代版、鎧
夜のうちに、台風はすっかり遠ざかって、明け方には、抜けるようにピカーンとまぶしく青い空。窓から射す光に、まだ目覚ましの鳴らない5:50頃から、もう目が覚めた。あまりの明るさに、
「えっ、寝過ごしたか。」
と一瞬焦ったほど。
それにしても、今日はあっつーいです。
こんな日に、スーツにパンストで出掛けなきゃならないなんて、ホント、どうかしてる。とは思うけれど、とにかくそうする。
午後一、ソフトの研修。久々に都心に出て、お仕事。
事務所の営業さん、 「あついですねー。」 「ほんとに、もう。」 と私。そして、営業さん、 「僕は、こうしてスーツを着ることに疑問を感じます。」 と言っていた。
外では脱いで脇にかかえて(お荷物)、建物に入るときには、また着こむ。
変だ。奇々怪々だ。
全く、誰もが思うこと。
スーツって何だろうと考えた。そして思った、スーツって現代の鎧だな。
○八重洲ブックセンターの植物図鑑コーナー
植物図鑑のコーナーで、1時間ほど。立ち読み(立ち眺め?)
平凡社、小学館、



○日暮里繊維街初歩き
インターネットで調べていて、行こう行こうと思っていて、でもなかなか行けなかった、日暮里の繊維街。今日やっと行ってきました。
布がいっぱいあって、しかも安くて、もう夢のようとか鼻血出るほどとか聞いていて期待して行きましたが、実際行ってみると、うーん、確かに安いことは安い。でも、結局買ったのは、晒木綿(さらしもめん)の10M巻と、シーチング布6M。それとついでに、ダブルルレット(縫い線と裁ち線と両方一ぺんに引けるやつ)のみでした。どこでも売っているものを、どこでもよりは少しだけ安く買ったってところ。
ピンと来るような布との出会いはなくて、鼻血も出ませんでした。歩き疲れて溜息は出ましたけれど。
今度は、渋谷か新宿の生地屋さんに行ってみよう。
○本のリスト
夜は、にゃんも先生に買ってもらう本のリストを渡した。
植物図鑑2冊と、帽子作りの本1冊。


■2002/07/12(金)
○もうすぐ夏祭り
南国調の風が吹く。
夜に盆踊の練習があって、それから集会。夏祭りについて、いろいろと最終の打ち合わせなど。


■2002/07/13(土)

熱中症
店頭(屋外/入口)セミナー形式のデモンストレーション


■2002/07/14(日)

店頭(屋外/入口)セミナー形式のデモンストレーション


■2002/07/15(月)

ユニフォーム
熱中症 店頭(屋外/入口)セミナー形式のデモンストレーション
昼食冷やし中華/とうもろこしの塩茹で 間食:すいか



back←もどる * つづく→next

Chopit Diary TOP




TOPへ戻る

Copyright © Matsuoka Satomi